投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ運営3ヶ月目の報告。迷って、あがいて、そしてたどり着く。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 気が付けば11月もおしまいで、いよいよ2019年の年の瀬が迫ってきましたね。段々と寒さが本格化する一方、私のブログ運営は新たなステージへと突入しまして、作業にも自然と熱が入るようになりました。 そんなわけで、恐らく月…

私の生きづらさの原因の一つ。それは、ジェンダーを押し付けられたことだった。

「ジェンダー」という言葉を、あなたは知っているだろうか? 簡単ながら、引用して紹介しよう。 ジェンダーは社会的・心理的性別を指す。 (中略) 先天的・身体的・生物学的に個体が具有する性別に対し、「社会的・文化的に形成された性別」を、ジェンダー…

Google Adsense合格のご報告と、合格するために自分がやった行動や対策についてのまとめ。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 2019年11月27日、ついに念願のGoogle AdSenseに合格することができました!! 一度は諦めようかと思いましたが、ネット上の様々な方のお力をお借りしつつ、自分であれこれとやった結果がこうして実を結んでくれたことが、本当…

このブログの役割と存在意義を今一度確認した結果、原点回帰を果たしたのだった。

少し、ブログを書き綴る意味を見失いそうになっている。 私は何のために文章を書き綴るのか?これは誰のためのブログなのか?このブログの存在意義とは何だ?何を書けばいい?どうしてブログを書くのが苦しい? そういうことが、最近どうしても頭から離れな…

「Twitterの『いいね』や『リツイート』の通知が鬱陶しかったり、気になってしょうがない!でもどうやって通知をオフにして切るの?」という人に向けた、設定方法の説明。

(2020.1.4.修正追記) Twitterをしていると、「いいね」や「リツイート」の通知が鬱陶しかったり気になったりしませんか? 例えばハッシュタグを使ってツイートしたときや、写真や動画などのメディアも含めたツイートをしたとき、「自分のツイートに誰か反…

アフィリエイトで稼いで生きる夢を見るのならば、アフィリエイトの残酷な現実も知らなければならない。

アフィリエイト。 それは、会社に行かず、働かずしてお金を手に入れて生きていくという理想を叶えてくれるもの。100万プレイヤーも存在するアフィリエイトの世界に、今日も今日とて夢と希望を抱いた新人アフィリエイターたちはやってくる。 だが彼らはまだ知…

「国民年金保険」が生存税に思えて、ただひたすらにつらくなる。

先日、自分宛に国民年金保険料の納付書が届いた。 その時の私は、精神状態が不安定すぎて泣いていた。泣かないとやっていられないと思ったくらいにはひどかった。そんなときに届けられたこのお知らせは、あまりにもむごい仕打ちにしか感じられなかった。 月…

「生きていたい」から生きているのではない。ただ「死ねない」から生きているだけ。

どうしようもないくらい、生きていたくなくなるときがある。その思いが訪れるタイミングは、今のところはまだよくわからない。 こうなると、何もしたくなくなる。全てがどうでもよくなる。何も考えたくなくなる。 食事も、身支度も、何もかもがやる気になら…

人の役に立ったところで、何になるのだろう。

時に私は、「人の役に立ったところでなんにもならない」と思うことがある。別に誰かの役に立っている全ての人を批判するわけではない。 人の役に立ったところで、私は何になるというのか。便利に利用されるだけされる「都合のいい人」になるのだろうか。 感…

東京都立庭園探訪録 第肆園目「向島百花園」~江戸のはずれの小さな楽園~

どうも皆さま。ヒトヒラです。 この記事は、家にずっといるのが気詰まりだったがために、自宅ではないどこかに行きたくて外出した先を庭園にして訪れた記録、題して「東京都立庭園探訪録」となります。 第四園目は、「向島百花園」(むこうじまひゃっかえん…

ここ数年、私がめっきりゲームをやらなくなった要因について。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 ポケモンの最新作であるソード・シールドが発売されると聞いても、私はまるで興味がありませんでした。私はここ数年でほとんどゲームをやらなくなってしまったのです。 そこで、どうして私がゲームをやらなくなったかについて…

東京都立庭園探訪録 第参園目「小石川後楽園」~現代の代表的施設の陰に隠れた名園~

どうも皆さま。ヒトヒラです。 この記事は、家にずっといるのが気詰まりだったがために、自宅ではないどこかに行きたくて外出した先を庭園として訪れた記録、題して「東京都立庭園探訪録」となります。 第三園目は、「小石川後楽園」(こいしかわこうらくえ…

死にたくなるほど会社や仕事が嫌で働きたくない人は、ブログを始めてアフィリエイトもやって、好きに生きてみよう。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 皆さんは仕事が楽しいですか?会社が楽しいですか? それとも、つらいですか?嫌ですか?仕事のことを思うと死にたくなりますか? もしも、死にたくなるほど仕事が嫌で働きたくないのであれば、私からお勧めしたいことがありま…

毎日記事を書いてブログを更新することのメリットは少なく、むしろデメリットのほうが大きい。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 皆さんの中には、張り切って毎日記事を書いてブログを更新するぞ!と息巻いている方もいるかもしれません。 しかしそれは止めておいたほうがいいと、私は言わせていただきます。 というのも私はここ最近、毎日新しい記事を書い…

都会生まれ都会育ちは、都会に疲れた。さりとて住みたい場所は見い出せず。

ビルというコンクリートの樹木で日が遮られたジャングル。 人という砂が広がる砂漠。 ただ虚ろに存在する私。 人に溢れる都会の街中にいると、考えることがある。 私にとって都会とは、東京とは、どういう存在なのかということに。 都会と私 どこか妙な都会…

女装を始めた男の話 第3話「一線を越えた日」

前の話➡第2話「買うだけ買って・・・」 バックナンバー➡女装 カテゴリーの記事一覧 どうも皆さま。ヒトヒラです。 化粧こそはしなかったものの、ウィッグかぶって服着て、ついに女装してしまいました。たったそれだけですが、もう色々と興奮ものでした。 つ…

販売業で激務を経験してから、生活に弊害が出るようになって苦労し始めた。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 皆さんはスーパーやコンビニなどで買い物をしますか? ファミレスや居酒屋チェーン店などを利用しますか? 私も利用しないわけではないですが、仕事を辞めてからというもの、そういった店に行きづらくなってしまった上に、長居…

女装を始めた男の話 第2話「買うだけ買って・・・」

前の話➡第1話「肉体改造」 バックナンバー➡女装 カテゴリーの記事一覧 どうも皆さま。ヒトヒラです。 女装するタイミングを見出せず、未だに購入したものが手付かずになってタンスの肥やしと化しつつあります。 そんな哀れな男の、それでも女装したいよとい…

東京都立庭園探訪録 第弐園目「六義園」~雅な心が息づきし大名庭園~

どうも皆さま。ヒトヒラです。 この記事は、家にずっといるのが気詰まりだったがために、自宅ではないどこかに行きたくて外出した記録、題して「東京都立庭園探訪録」となります。 第二園目は、「六義園」にお邪魔しました。読み方は「りくぎえん」です。 実…

生きる目標であったコミケへの出展は、抽選漏れという結果で一旦幕を閉じた。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 だんだんと寒くなっていくのを肌で感じています。夏の暑かった日々が少し恋しくなるようです。 少々雑に話をつなげますが、夏といえばコミケに初めて本格参戦して、生きる気力をもらったのを覚えています。当時は本当に死ぬか…

東京都立庭園探訪録 第壱園目「旧古河庭園」~和と洋の織り成すロマン溢れる庭園~

どうも皆さま。ヒトヒラです。 この記事は、家にずっといるのが気詰まりだったがために、自宅ではないどこかに行きたくて外出したレポートのようなものです。そこでお試しとして、「東京都立庭園探訪録」ということで書いてみようと思います。 記念すべき第…

アクセス解析利便化のために記事のURLを変更しまくったら、今まで付けていただいたはてなスターが消え果ててしまい、悲しみに包まれた。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 私、データを見るのが少し好きなものでして、サイトのアクセス解析を見てデータを探るとこれが結構に楽しいのです。 「あーこうなっているんだー、へー。すげえや。」くらいの感じでいつもデータを眺めています。 しかし、最近…

大学の文化祭を名目に集まったサークルメンバーの中で、きっと私が一番闇が深かったであろうという話。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 毎年11月の頭に出身大学で文化祭が開催されていまして、私の所属していたサークルもそこで毎年発表を行っているので、見に行くことにしました。 それと、折しもサークルメンバーで集まろうという話も同期から持ち掛けられてい…

家族の呪縛で苦しんでいる人へ。「家族が嫌い」「家族が好きじゃない」と思うのはおかしいことではないし、その考えはそのままでいい。

どうも皆さま。ヒトヒラです。 皆さんにとって、家族とはどういう存在でしょうか? 愛しいものでしょうか? 自分の命よりも大事なものでしょうか? かけがえのないものでしょうか? …それとも、忌むべきものでしょうか? 憎いものでしょうか? 鬱陶しいもの…