投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教育係のおじさん社員、辞める。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 2022年7月末をもって、アルバイト先での私の教育係をしてくれた、おじさん社員が退職となりました。 そのお方は50代半ばなので定年にはまだ早いのですが、恐らく今後は勤め人ということで働くこともないだろう…

安倍元首相の銃撃事件という衝撃。

まずは一言。ただただ衝撃でした。 選挙演説中に銃撃されるという、現代日本では信じがたい事件、というか凶行のように感じられました。 容疑者は現行犯逮捕されたようなので、ひとまず逃亡や自殺などされて動機の解明が不可能になることは無さそうなのが救…

変化のない単調な日々は、刺激もなくて退屈である。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 最近はアルバイトでやる仕事が、ほとんど毎日同じような作業の繰り返しで非常に退屈しています。 しかもその仕事をやり終えてしまうと、いよいよ本格的にやる仕事が無くなってしまう状況なので、手持無沙汰に…

アルバイトと社員の差を感じ始めた。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今年の3月頃に、私のアルバイト先に正社員化を前提とした新人さんが入社したことは以前の記事にも書きましたが、その新人さんたちも仕事を任されるようになったり、また別の新しいことを教わっていたりと、成…