投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

アルバイトと社員の差を感じ始めた。

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

今年の3月頃に、私のアルバイト先に正社員化を前提とした新人さんが入社したことは以前の記事にも書きましたが、その新人さんたちも仕事を任されるようになったり、また別の新しいことを教わっていたりと、成長していることを感じました。

 

それと同時に、アルバイトである私は簡単な仕事や単純な仕事しかしないので、このままでは新しいスキルや知識を身に着けて成長する、なんてことは望めないのだと認識しました。

 

まさに、アルバイトと社員の差というものを感じずにはいられませんでした。

それに加えて、果たしてこのままアルバイトの身分に甘んじていて良いのだろうか?という疑問や不安が芽生えてきました。

 

このところ、どうにか仕事をダラダラゆっくりやって定時まで時間を潰すけれど、それでも仕事が単調で退屈で暇で暇でしょうがない日々を過ごしているのもあって、そろそろまともに就職したほうが生産的なのかなと思い始めています。

 

フリーターから正社員を目指すとなると、年齢という現実的な問題もありますので動くなら今のうちでもあるという事情もありますから、アルバイト生活も潮時かもしれません。

 

初めは仕事に期待していなかったのに、それが今や仕事に何かを求め始めるという心境の変化は面白くもあり、また奇妙でもありました。

 

アルバイト先に新人さんが入ってきたときの記事はこちら。

 

yume-ututu.hatenablog.com