投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株価の下落局面でも慌てず騒がず、淡々と資産形成。

どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) ここ数日は株価が下落する日々が続いています。 アメリカでインフレがまだ強いことが各種指数から判明し、それによりFRBが利下げを見送っていることで株価が下落することとなりました。 日本株にも米国株下落の流…

新卒の就職とミスマッチ、それからの短期退職に思いをはせる。

どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) 4月になって、街中ではスーツを着慣れていない感が出ている、如何にも新社会人的な人を見かける機会が多くなったと感じています。 そんな彼らを見かけると、これから始まる社会人生活に何を思い、何を期待している…

株価を気にする暇がないほうが、かえって健全かもしれない。

どうもバイト改め派遣です(気さくな挨拶) 3月末は仕事で色々と作業が入って、時間があっという間に過ぎ去りました。 そんな中で株価を気にする暇などあるはずもなく、気が付けば3月の権利落ちを迎えていました。 権利落ちの日は株価が大幅に下がる日となり…