投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の投資成績発表と振り返り。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 2021年の取引も終わりましたので、私自身がこの1年の投資を振り返る意味も兼ねまして、私の投資実績を公開してみようと思います。 参考になるかどうかは分かりませんが、投資1年生の初心者ががむしゃらに1年間…

スマホゲームに課金は絶対せずに、無料で楽しめる分だけ楽しむ。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私は暇なときに時折スマホゲームをやることがあるのですが、無課金でどこまでやれるかを楽しむようにしています。 スマホゲームには必ずと言っていいほど、何かしらのガチャがありますよね。ゲーム会社がリリ…

仕事でお金持ちの人の家に行ったが、お金持ちの人がド派手な生活をする意味が理解できなかった。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私は現在の仕事柄、お客様のご自宅にお邪魔して物品を搬出入する機会があります。 そのときに、詳しくは申し上げられませんが、非常にお金持ちなお方のご自宅にお邪魔したことがあります。 そのお宅は最初に、…

荷物がたくさん詰め込まれた宅配の車を見ると、ネットで買い物をする気が失せる。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私は現在の仕事柄、営業の社員の人が運転する車に乗って移動することがあります。 その道中で、荷物が車の中にパンパンに詰め込まれた、Amazonの配送の車を何回か見かけることがありました。 30~40箱くらい、…

自分で髪の毛を切るとお金の節約にもなるし、美容室の店員とも話さなくて済むから良い。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 最近髪の毛が伸びてきたなと思ったので、自分で髪の毛を切りました。 頭がぼちぼち洗いにくくなったし、お風呂から出て濡れた髪の毛が自然乾燥するのも遅くなったし、朝起きたら寝癖がひどくて直すのもひと苦…

支出を減らす節約のコツは「必要のないモノを買わない」ことである。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私は投資をたしなんでいますが*1、正直なところ、もっと資金を投入して、FIREまでは至らずともそれに近いところまで行きたいと常日頃から思っています。 収入に関しては、今はアルバイトをしているのである程…

年末なので大掃除で部屋の整理をしたら、不用品が多くて色々と勿体ないと感じた。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 2021年も終わりで年末に近いということだったので、普段はやりもしない年末の大掃除なんかをやりました。 今のアルバイト先の職場が、道具やらゴミやらですごい散らかっているのを整理していたので、その勢い…

対人ストレスや経済的ストレスから解放されて、ストレスフリーに働きたい。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今回は特別お題「フリーにはたらく」にちなんで、ストレスフリーに働きたい願望をぶちまけていきます。 仕事をするということは、多かれ少なかれ人間関係においてストレスが発生するものだと思っています。会…

ストップ高って実はそこまで嬉しくない。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) さて、株式に投資している人なら「ストップ高」というのはご存じかと思います。何かしらの好材料があったときに、期待が膨らんで一気に買われて株価が跳ね上がる、例の現象です。 保有している銘柄がたくさん…