投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANYCOLOR株式会社の新規上場。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) IPO投資は興味を失ってこのところ積極的には行っていませんが、新規上場銘柄の中にANYCOLORがあったのを見て、少しテンションが上がりました。 東京証券取引所グロース市場への上場承認に関するお知らせ | ANY…

インフレの波は無慈悲にやってくる。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 4月に入ってから、様々なモノの値上げのニュースをよく見聞きするようになりました。 原料高や原油高、輸送コストの上昇などによって、それが商品価格にも転化されているのだろうと思われます。 ロシアのウク…

耳が不調になりまして。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 3月下旬のある日、朝起きたらきつい頭痛と酷い耳鳴りと耳詰まり感がして、それからというもの、右耳の耳鳴りと耳詰まりの症状が3~4日しても自然治癒しなかったので、耳鼻科に行きました。 メンタルが改善出来…

父方の祖母の納骨をした。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今年に入り、父方の祖母が逝去して、先日に四十九日となったので納骨となりました。 90歳という年齢まで、よく生きたなと個人的に思っています。 往年になるとボケが見られて、同じ話を何度も繰り返したりした…

キャピタルゲイン狙いの投資は売買タイミングが難しい。~エッジテクノロジー編~

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 日本株式市場の3月の権利・配当取りハイシーズンも過ぎ去り、今しばらくはそこまで取引が活発化しなさそうかなと、無駄に今後の動きを予想しています。 さて、そんな権利・配当取りとは別に、私は個人的にこの…