投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【TVer】TVerの広告がウザかったので、広告無しで見れるようにしたのと、その方法紹介。【広告ブロック】

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私はGYAOでアニメを見ていたのですが、GYAOが2023年3月末でサービスを終了するということで、TVerを利用することにしました。 今回はTVerを広告無しで見れる方法を、忘備録的にまとめておきます。 なお、ここ…

夏休みの宿題が終わらない夢と、現実世界での焦り。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 皆さんは、寝ているときに夢を見ることはありありますか? 私はたくさんあります。ADHDだからでしょうか。 楽しい夢、変な夢、不思議な夢、嫌な夢…色々な夢を見ます。 夢を見ると、起きた直後ははっきりと覚え…

何を目当てに投資するのかを忘れないこと。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) さて、3月になったということで、毎年恒例の権利取りラッシュがやってきました。 投資家の皆様は、この時期をいかがお過ごしでしょうか。 一応断っておくと、日本株の話です。外国株ではないです。 私はやはり…