投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時期に温めて飲むと美味しい、無調整豆乳とコーンスープの合わせ技。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今週のお題「あったか~い」にちなみまして、寒い時期になるとより一層美味しく感じられる、コーンスープについて書いていこうと思います。 私は2年前くらいから、粉末タイプのコーンスープに無調整豆乳を入れ…

投資で「FIRE」を達成するだけが美徳なのか。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私の個人的な感覚ですが、昨今、投資を始める人が増えてきたような気がします。 はてなブログでも投資に関するブログをチラホラ見かけるようになってきた感じがありまして、みんな老後資金の不安が強いのかな…

「軽作業」として募集されている仕事、大概は重労働な気がする。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今回は、お仕事探しに関するちょっとした愚痴みたいなものです。 お仕事を探すとき、特にアルバイトなんかで「軽作業」というジャンルないしはカテゴリーってあると思うんです。 ぶっちゃけ、「軽作業」って言…

無職に必要なのは、お金と仕事である。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 先日、2年間無職だった私がアルバイトで社会復帰した感想を記事にしましたが、そこからまた改めて自分のことを振り返って、無職が救われるには何が必要なのかということをまとめようと思います。 当該の社会復…

メンタルクリニックには色んな人がいて、みんなそれぞれ悩みを持っている。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) メンタルクリニックの受診も、来月で2年になることに時間の流れを感じさせられています。 さて、私は現在も月1回で通院を続けていますが、ふと私以外の通院患者さんのことをチラッと見てみると、本当に老若男…

2年間無職していた人間が、アルバイトで社会復帰した感想。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) さて、私がアルバイトで働き始めてから早くも1か月が過ぎようとしています。 仕事についての細かな不満や不安はありますが、現在の仕事内容や労働環境にもある程度順応しつつあります。 無職をしていたときは…

手の届くちょっとした贅沢こそ無駄遣い。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 皆さんにはお金を使う趣味や楽しみはありますか? 私はありません(天下無双) 無職を2年間も続けていたとあって、必然的にお金を使わないで日々を過ごしていくことに慣れきりましたし、あるいは私にとってそ…

はてなブログ特別お題の10の質問に答える。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」にお答えしていきます。 あまり大したことは答えられていないかもしれませんが、ひとつ暇つぶしにでも読んでくれたらいいと思います。 ブログ…

働きたくないと心が叫びたがっているんだ。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今週のお題「叫びたい!」にちなんで、私の正直な心のうちをここで叫んでみたいと思います。 ぶっちゃけ働きたくない!! 不労所得だけで生きていたい!! 人間と関わりたくない!! …はい。ドクズ怠けクソ野…