投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストの世界にいると、若い才能に嫉妬して仕方がない。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私は趣味でイラストを描いたりしているのですが、イラストを描くたびに精神が蝕まれているような気がしています。 描いても描いても自分の満足・納得いくものが仕上げられなくてムシャクシャするのもそうです…

正社員化志望の新人、辞めた。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 私のアルバイト先に、正社員化を前提とした新人が採用されたことを以前の記事に書きましたが、残念ながらそのうちの1人が1か月と持たずに退職となりました。 当該の記事はこちらです。 yume-ututu.hatenablog.…

メンクリから卒業した。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 今月の受診をもって、メンタルクリニックの通院は終了となったことをご報告いたします。 まず、2022年の目標として、個人的に掲げていたことのひとつに「メンタルクリニックからの卒業」を考えていたので、そ…

職場から新型コロナ感染者が出たときの、会社の様子。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) さて、新型コロナウイルス感染症が世界的に流行してから1年以上経過していますが、終息の気配は未だに見えない状況であります。 そんな中、私のアルバイト先の職場でも、ついに新型コロナ感染者が出て、いよい…

会社に新人が入ってきた。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 3月から、私のアルバイト先の会社に新しいアルバイトの人たちが入ってきました。 営業サイドで2人、倉庫内で1人という人員配置となっています。 このうち、営業サイドの2人は正社員化を前提としているようで、…

twitterを見なくなってから、メンタルが穏やかになった。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 皆さんはTwitterを使っていますか? 私は趣味のイラスト投稿用のアカウントこそ持っているものの、2022年に入ってからあまり触らなくなってしまいました。 元々はイラストを描いてTwitterに投稿していたのです…

稼げないしダルすぎるしで、ポイ活をやめた。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 皆さんは「ポイ活」に興味はありますか? 私は興味があって実際にやっていましたが、作業時間に対して実入りが少ない上に、長ったらしいアンケートに答えるのがダルいと思ったのでやめました。 ポイ活の基本と…

IPOセカンダリー投資にハマる。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 最近の株式投資は、私の中ではIPOが熱くなっております。 IPOというと、投資家の間では、当選して初値で売れば大概は勝てる、利益を得られるということで、かなり人気な投資対象です。この方法は、IPO投資にお…