投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下落相場で含み益が消えていくのはやっぱりつらい。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 9月になってから思い切り株価が下落するようになりました。 アメリカの金融引き締めや利上げだったり、物価高や原料・燃料高もあったり、諸外国でも利上げがあったりと、とにかく波乱が予感される市場となりま…

投資以外に楽しみが無い気がする生活。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 月々のアルバイト代を投資に費やして、金融資産を少しずつでも増やしていくのが現在の私の楽しみとなっていますが、ふと考えてみると、投資以外に楽しみが無いような気がしました。 無いとはいっても、投資以…

無職のお金がなかった人間が、バイトしてお金を持てるようになって思ったこと。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) アルバイトを始める前まで、私にはお金がありませんでした。 お金を持ってないがゆえに、私は日々の生活が不安で不安でたまりませんでした。 このままお金が稼げなかったら、今すぐではないにしろ、いつかどこ…

高配当の株を買って放置しておくのが楽でいい。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 皆さんは投資ライフ、楽しんでいますか? 私は、毎月のアルバイトの給料で新しく株を買うのが楽しみとなっています。 このごろの私の投資スタイルとしては、高配当の株を見つけては値動きをウォッチングして、…

夏が終わると無性に悲しくなる。

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 8月が終わると、自然と「夏が終わったんだな」という気持ちになります。 で、夏が終わるとなると、なぜが無性に悲しくなります。 どうしてでしょうね? 私としては、夏というのは、長期休暇で楽しい日々をそこ…