投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

投資以外に楽しみが無い気がする生活。

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

月々のアルバイト代を投資に費やして、金融資産を少しずつでも増やしていくのが現在の私の楽しみとなっていますが、ふと考えてみると、投資以外に楽しみが無いような気がしました。

 

無いとはいっても、投資以外の楽しみが全くないわけではないのですが、投資の楽しみの割合が大きすぎて、それ以外の別の楽しみが小さすぎるような感じです。

 

投資以外での楽しみとして、私はイラストを描いていたりもするのですが、イラストを描くというのはときにつらく、ときに苦しく、ときに無力感が生まれたりと、私の中ではイラストは常に楽しい趣味とはなっておりません。

 

今の時代、平気で上手い10代の絵描き(しかも中高生)なんてSNSを見ればゴロゴロいますから、そういう人を見ると嫉妬で気が狂いそうになります。といったように、精神的に時折つらくなることもあるから、純粋にイラストが楽しいかと問われればそうでもないな、と。

 

では投資とイラスト以外に他の趣味があるかというと…何もないというのが回答になってしまいます。

そんなもんで、何か新しいことでも見つけるべきなのかなあと、日々の生活に刺激がなくなってきたし、彩りも微妙になってきたし…という取り留めのない雑感でした。