投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

変化のない単調な日々は、刺激もなくて退屈である。

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

最近はアルバイトでやる仕事が、ほとんど毎日同じような作業の繰り返しで非常に退屈しています。

しかもその仕事をやり終えてしまうと、いよいよ本格的にやる仕事が無くなってしまう状況なので、手持無沙汰にならないようにチンタラと仕事をこなしている始末です。

 

生産性が無いのはそうなんですけれども、かといって他の人が仕事をしている中で自分だけが暇を持て余している状態というのも、それもそれで気持ちが悪いというか落ち着かないわけです。

 

仕事でそうした刺激のない単調な日々を繰り返していると、仕事以外の日々も何だか単調で面白くない日々のように感じてきてしまい、「本当に今のままで良いのだろうか」という疑問や不安さえも生まれてくるようです。

 

こうなると、仕事なりプライベートなりで何らかの変化を取り入れるとか、あるいは自分で意図して変化を起こさないと、今のこのどうしようもない退屈は付きまとったままになるのだろうなあと感じています。

 

そう思うと、新しいことに挑戦するって大事なことなのかもしれません。

退屈から抜け出して新たな刺激を得ることもそうですが、そうすることで自分の成長にも繋がるしで色々お得って話なのだろうと思います。