投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

死にたくなるほど会社や仕事が嫌で働きたくない人は、ブログを始めてアフィリエイトもやって、好きに生きてみよう。

f:id:hitohira_ipen:20191104192414j:plain

 

どうも皆さま。ヒトヒラです。

 

皆さんは仕事が楽しいですか?会社が楽しいですか?

 

それとも、つらいですか?嫌ですか?仕事のことを思うと死にたくなりますか?

 

もしも、死にたくなるほど仕事が嫌で働きたくないのであれば、私からお勧めしたいことがあります。

 

それは、ブログを始めることです。

 

とはいっても、いきなりそんなこと言われてもピンと来ないと思いますので、以下順を追って説明していきます。

 

 

 

 

ブログで自分の思いや気持ちを叫ぼう

f:id:hitohira_ipen:20191111130211j:plain

 

あなたが抱えているその思い、その気持ちをブログに書き綴ってみてはどうでしょうか?もしも誰にもつらさを言えずに一人で溜め込んでいるのでしたら、あなたの叫びをネットに届けてみて欲しいのです。

 

最初は誰にも見向きされないかもしれません。それにより、一層孤独を感じてしまうのかもしれません。それでも、ネットという虚空に向かって叫び続けてください。そうすることで気持ちの整理ができますし、ひとまずのストレス解消にもなります。

 

続けていればそのうち、何かが見えたり、誰かがやってきますから。

 

アフィリエイトも始めてみよう

f:id:hitohira_ipen:20191110083113j:plain

 

ブログを始めたなら、同時にアフィリエイトも始めてしまいましょう。

 

アフィリエイトをすることで、会社で働かなくても収入を得ることができます。本業の片手間にやる副業として見ても、アフィリエイトはその代表格と言えると思います。

 

また、現在は会社だけに収入を頼れる時代ではなくなっています。

 

日本では終身雇用制度に限界が来つつあり、いつまで会社の社員でいられるかも不透明な状況になっています。いつリストラなどにあって、あなたのその首が切られるかも分かりません。

 

さらに、人手不足だけれども人件費削減が叫ばれる会社の中で、あなたはこれからもずっと仕事で身も心も擦り減らし続けますか?

 

私個人としては、仕事が嫌で働きたくない人もそうでない人も、会社に勤められなくなっても収入を得て生きていけるようにするために、アフィリエイトを始めることをお勧めします。

 

 

f:id:hitohira_ipen:20191029142106j:plain

 

「そうはいっても、アフィリエイトなんて何をどうやればいいのか全然分からない…」という方に向けて、ごく簡単にアフィリエイトの説明をします。

 

アフィリエイトは、自分のブログやサイトに広告を貼って商品やサービスなどの宣伝をして、それで成果が発生したら定められた報酬を受け取るという仕組みになっています。つまりネットで商売をするようなものです。

 

載せる広告については、ASP(Affiliate Service Provider アフィリエイト・サービス・プロバイダー。広告を載せたい企業と、載せる広告を探したいアフィリエイターをつなぐ仲介役のようなもの)に登録して、そこから自分のサイトに合った広告を選ぶのが一般的です。

 

ご参考までに、ここでASPをご紹介します。

こちらに掲載しているものは、いずれも大手のASPで、全て無料で登録ができます。

 

 

A8.net

 

A8.netは業界最大級の登録サイトや広告主数を誇っています。「色んなASPがあるから、どこを使えばいいのか迷う…」という方は、まずはここを登録しておさえておきましょう。

 

また、アフィリエイトASP満足度調査で9年間連続1位を獲得していますので、「アフィリエイトって何か怪しい…」と思う方でも、安心して利用できます。

 

さらに、スマートフォンからでも使えるので、スマートフォンしか持っていなくても気軽にアフィリエイトができますし、日々の隙間時間を活用してアフィリエイトをすることも可能です。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトは、業界では初のダブル報酬を採用しています。また、広告によっては条件を満たすことで特単が適応される可能性もあります。

 

このように頑張って成果を上げている人が、更なる収益を期待できる制度が魅力的です。まさに「がんばる個人のための」ASPと言えます。

 

報酬を受け取る際の振込手数料についても、もしも側で負担してくれるのも嬉しいところです。

 

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

 

 

バリューコマース

 バリューコマースは、大手広告主が多数参加している大規模なASPです。

 

特徴としては、広告の種類が豊富で、バナー広告やテキスト広告はもちろん、検索広告や地図バナー広告なども取り扱っていますので、自分のサイトに合った広告を見つけやすくなっています。

 

さらに、「MyLink」という独自のアフィリエイト広告を使い、広告をカスタマイズすることでより効果的に宣伝できたりもします。

  

また、報酬を受け取る際の振込手数料について、こちらが負担しなくてよいのが嬉しいところです。

 

バリューコマース|登録はこちらから

 

 

今はパソコンがなくても、スマートフォンが一台あればアフィリエイトも簡単に始めることができます。ご自分のブログを作って、アフィリエイトが気になりだしたらやってみるのがよろしいでしょう。

アフィリエイトは奥が深くて学ぶべきことも多いので、最初のうちはできるところからやっていきましょう。

 

もしも覚悟がおありでしたら、下記記事でアフィリエイトの現実を知っておくことをお勧めします。慈悲の欠片も無く現実を突き付ける、ひたすらに非情で辛辣に仕立て上げた(つもりの)記事です。

 

www.yume-ututu.work

 

 

仕事で死ぬくらいなら、仕事を辞めて好きに生きよう

f:id:hitohira_ipen:20191029142055j:plain

 

死にたくなる思いを抱えてまで仕事をする必要は、私は無いと思います。

 

仕事はいくらでも数はありますが、あなたの命はその一つだけなのです。どちらが大事かなんて言うまでもありません。

 

そんな大事なものを捨てさせようと思わせる仕事は、あなたにはふさわしくないのです。死ぬくらいなら辞めてしまいましょう。それで好きなこと・やりたいことを存分にやりましょう。自分の人生なのですから自分の好きに生きましょう。

 

人はいつか死にます。どうせ死ぬのなら、自分の好きに生きてたくさん人生を楽しむほうが、死ぬときに後悔がないと私は思います。それに、好きに色々やったことがブログのネタになることもありますから、一石二鳥です。 

 

ですから、仕事をしていて死にたくなるようでしたら、その仕事を辞めて好きなように生きてみたらいいのではないかと思います。

 

人生って、そう捨てたものではないですから。