投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

新年度、新生活、しんどい心。

f:id:hitohira_ipen:20191223124719j:plain

 

4月となり、名実ともに新年度となりました。

 

春の暖かい光は心地よく、花はそれぞれの彩りを携え、生き物たちは春を謳歌するごとく活動していく…なんてことを感じさせらるこの頃です。

 

そんな季節の折、メンタルクリニックを受診するために外に出ると、寒い冬が終わって暖かくなって良かったという思いと、外で活発に動いている人を見かけてどうしようもない切なさじみた思いが生まれています。

 

特に、いかにも新社会人っぽさげな、フレッシュ感が溢れている人を見かけると、なんかもう一言では表せないぐちゃぐちゃした思いに襲われて、涙がにじみそうになったり、あるいはちょっと吐き気を覚えて気持ち悪くなったりしました。

 

 

あの新人っぽい人たちにはこれから新しい生活が待っているんだろうなと想像すると、それに対して自分は何も変わるところが無いなと思えてきて、そういう環境の変化みたいなことが羨ましく、そして恨めしかったりもします。

 

心があらゆる感情やら思いやらでぐちゃぐちゃすぎて、もの凄くしんどくていらっしゃる私のメンタル模様でした。