投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

SNSをやめてから

f:id:hitohira_ipen:20191223124502j:plain

 

SNS、というかぶっちゃけるとtwitterをやめました。何回もアカウントを消そうか消すまいかと迷っていたりしましたが、総合的に考えると、メリットよりデメリットのほうが大きいという結論が出たので消しました。

 

twitterから消え去ってからというもの、驚くほどに平穏な生活が得られたことを現在身をもって実感しています。何であんなtwitterにこだわっていたんだろうね、不思議だね~という感じです。自分でも正直意味が分かりません。本当に精神状態おかしかったんじゃないの?という疑いさえ出てくるようです。

 

誰かが発信したツイートに触れては、そのたびにいちいち腹を立てることも、心が傷つくことも無いです。ですので、体力や気力が無為に失われていくことがないです。ああ平和。

 

何というか、情報に触れすぎるのって良くないというか、自分が欲しい情報を適切な分だけ摂取するというのが大事なんだなと思いました。私の場合、何か一つ話題があるとそこから物事を派生させたうえで、色々とグダグダ考えちゃうものですからね。ほんの少しでいいんだと。情報食べ過ぎなんだよと。だから頭でっかちになるんだよと。

 

正直なところ、世界の情勢がどうのこうのとか関係ないし興味もない、みたいな感じです。ゴブリンスレイヤーさんと同じ境地です。自分が死んだらその時点で世界とかそんな大層なこと考えていても無意味だよって。そんなんだったら自分の生活のことだけを考えていたほうが何百倍も有意義だよってね。

 

そんなわけで、SNS疲れはありまぁす!ということでした。おしまい。