投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

フリーター、転職先が決まる。

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

先月から転職活動を始めたのですが、無事に内定が決まりました。

 

ひとまず、転職活動が長期化しないで済んでよかったです。

2ヶ月も3ヶ月も、面接で精神をすり減らしたくありませんから。

 

内定をいただいたのは、とある人材サービスの会社です。そこのIT部門に、未経験での中途入社となります。

もっとも、IT部門といっても、その会社内でITに関する何かをやるわけではなく、いわゆる客先常駐(SES*1)で仕事をするスタイルになります。

 

しかし、内定がゴールではなく、むしろここからがスタートだということを自分に言い聞かせ、気を抜かないようにしていきたいです。

 

ITは入れば安泰という業界ではなく、常に最新を追いかけて勉強していかないと、どんどん置いていかれて使えない人間になってしまいますから、そうならないように日々研鑽しないといけないわけです。

 

まあ、頑張って勉強して資格を取ったりすれば、その分給料に反映されるということが当たり前みたいな業界でもあるので、早期の年収アップを目指してやっていきたいと思います。

 

もちろん、収入アップの目的の、さらにその先の目的は金融資産の充実化ですけれどもね。稼いだお金で、いっぱい株を買いたいです。

*1:システムエンジニアリングサービス(System Engeneering Service)。ぶっちゃけ派遣みたいなもの。