投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

転職活動、始めました。

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

9月に入ってから、もっと収入を増やしたいという思いが大きくなりました。

 

それで、今の自分が収入を増やすには、転職して正社員になるのが最も手っ取り早いのではとなりました。

加えて、いつまでもアルバイトの身分に甘んじていると、今は良くてもその後が色々な意味でつらくなってしまいそうだなと感じて、今このタイミングとなりました。

 

年齢も20代後半だし、何のキャリアも資格もないしで、このままバイトを続けて30代に突入したらと思うと、「何をやってるんだろうな」という後悔が間違いなく生まれる…そんな気がしました。

 

現在は、転職エージェント様のお力を借りつつ、企業選定や面接を行っている状況です。

 

前の私だったら、「エージェントの言いなりになるのも嫌だし、自分を利用してエージェントが紹介料で儲かるのも許せない」といった偏屈な思いから、エージェントを利用していなかっただろうなと思います。

今にしてみれば、単に就活が嫌でやりたくないだけだったんですけれどもね。

 

ともあれ、今は使えるものは存分に使うし、私とエージェントで利害はある意味一致しているので、それならそれで構わないのではという感じです。

私は就職したい。エージェントは企業に人を紹介して儲けたい。簡単なことです。

 

ということで、転職活動がんばります。