投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

夏が過ぎ、秋が無くて、もはや冬。

f:id:hitohira_ipen:20191223124507j:plain

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

10月も中旬だというのに、未だにしつこくツクツクボウシが鳴いているくらいには暑いと思ったら、また一気に気温が下がって涼しいや過ごしやすいを通り越して、もはや寒いの領域になりました。

 

寒い時期になってくると、朝が寒いしまだ暗いしで起きられなくなってしまうのが曲者です。ぽかぽかの暖かいお布団から出たくないあまりに、気が付いたら二度寝してしまう時期でもあります。

 

寒くなってきて感じるのは、やはり春や夏の暖かい・明るい時期と比べると、どうしても活動力が鈍ってしまうなということです。朝も自然と目が覚める時間が遅くなってきたし、寒いと体を無意識的に丸めていたりしますし、外に出て動くのも嫌って思えたりもします。

 

まあ、そんな文句を言ってダラダラと楽をしていられる身分ではなくなりましたので、つらくてもそれなりに仕事をこなさければならないのです。

 

ついつい気持ちよくて二度寝なんてしていたら、下手すると仕事に遅刻して怒られちゃいますし、寒いから動きたくないなんて言っていたらいつまで経っても仕事が終わらないってことになっちゃいますし。

 

でも、もう少し寒くなるのが遅くても良かったんじゃありませんか地球さん?

なんてことも思ったり。