投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

コロナワクチンの1回目の接種をしました。

f:id:hitohira_ipen:20210829075945j:plain

 

どうも無職です(気さくな挨拶)

 

先日、1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきたので、その報告です。

 

正直な感想としては「え?これで終わり?」って感じでした。もっと仰々しいものを想像していたので、拍子抜けって感じです。

 

事前に書いた予診票と身分証明証を受付で渡して待って、自分の番が来たら打っても問題ないねってことを軽く確認して、サクッとワクチンを注射されて、その後15分ほど待機して体調に変化が無いか・気分は悪くないかということを確認されて、問題が無ければ終了で帰宅という流れでした。

 

さて、皆さん気になるであろう副反応に関しては、私は特段の問題もなく平気でした。

 

強いて言うなら、注射された部分が痛くてあんまり腕を上げられない程度です。左腕に注射したのですが、まっすぐ伸ばしたり平行より上に腕を上げようとするとまあまあ痛いです。なので左腕を動かさずに済むなら、出来るだけ動かしたくないって感じです。コロナワクチンに限らず、注射を打った後なら大体こんな感じだよねってくらいのものです。

 

今のところは腕がしびれて感覚が変になったとか熱が出たとか、そういったことは起きてないです。まだ1回目だし、時間もそんなに経ってないからこんなものなのかもしれません。

 

接種2回目では熱が出たとかいう話が多かった気がするので、もしかすると2回目のほうは副反応などを覚悟しておいたほうがいいのかなって思います。

 

とりあえず、20代男の新型コロナウイルスワクチン接種1回目の事例報告として、参考になればいいかなと思います。いやもう遅くて特に参考にならないかもしれないけど。