投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

不労所得が欲しくて株を始めた。

f:id:hitohira_ipen:20191223124225j:plain

 

 

yume-ututu.hatenablog.com

 

 

お金が欲しくなってきたからこの年末年始に働いたほうがいいかなと思いつつアルバイトに応募したけど、そのあと激しく後悔したということを先日書きました。

 

結局、連絡は来なかったので不採用だろうということで終わりました。

 

応募したものの他にもアルバイトは見繕ってたりしたのですが、なんだかまた一気に働こうという気が起きなくなりました。

 

数多くある中から、自分ができそうなバイトを探すのも割と面倒だなって思いましたし、応募したからといって採用される保障もないということも知ってしまったし、採用されたとて今度はいつまでやらなきゃいけないとか考えると、それだけでうんざりしてきます。

 

ああ、働かないで生きていけるだけのお金が勝手に入ってきてくれないかな…

 

不労所得欲しいな…

 

そんなことを考えた結果、株式投資を始めるという選択を取りました。去年くらいに作ったけど全く触ってなかった某会社の証券口座があるので、それを使ってやればいいんでない?というわけで、不労所得を求めて私も株デビューということに相成りました。

 

そんなことで、ニートから投資家へとジョブチェンジです。まあ、投資家というよりも残っている僅かな貯蓄をどうにかこうにかして増やしたい博徒というほうが正しいのかもしれませんが。

 

なお現在はデイトレードで敗北して損を出している模様。少額投資家の明日はどっちだ。