投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

ゼリーを凍らせたアイスが、暑い時期に美味しい。

※画像はイメージ

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

今週のお題「ベストアイス2023」ということで、個人的に気に入っているアイスをご紹介します。

 

それは、ゼリーを凍らせただけの、ゼリーアイスです。

 

市販の適当な一口サイズのゼリーを、冷凍庫にそのまま入れて凍らせるだけで完成です。本当に何の捻りも無く単純ですが、これがシンプルで美味しいのです。

 

ゼリーの定番といえば、やはりこんにゃくゼリーでしょう。

これまた単純ですが、私はぶどう味とりんご味が好きです。変な味に手を出すよりも安定した美味しさです。

 

もうひとつ、カルピスゼリーもおすすめです。

 

名前の通り、カルピスの味が楽しめるゼリーとなっています。

派生商品にありがちな、味が薄くて期待外れだった…なんてこともなく、結構濃いめの味でしっかりカルピスを味わえます。

 

暑さで火照った体に、キンキンに冷凍されたゼリーアイスを食べるのが、夏の時期ならではの個人的な楽しみといった感じです。

これのために今日も生きている…というと大げさかもしれませんが、熱い時期における日々の活力になっていることには間違いありません。

 

ゼリーアイス、皆さんもぜひお試しあれ。

 

※お年寄りや小さなお子様が食べる場合、ゼリーがのどに詰まる可能性があるのでご注意ください。