投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

2023年の目標とか方針とか、何にも考えてない。

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

そして今さらの明けましておめでとうございます。

 

さて、「一年の計は元旦にあり」とは言ったもので、2023年の目標なり方針なりを考えた方は多いかと思います。

何だかんだ、新しい1年の始まりとは心理的区切りが良いものですから、そうなるのも自然な流れなのかもしれません。

 

そんな私はというと、2023年の計画とか目標とか、全然何にも考えていないわけであります。

 

私自身、いささか完璧主義が過ぎるような人間性をしていまして、少しでも計画とか目標とかがずれたり狂ったりすると、途端に止めたくなってしまう人種なのです。

で、いざ計画や目標を放り投げると、それはそれで自分の不甲斐なさなどを痛感して精神的にしんどくなるというのを、何度も経験しました。

 

そんなもので、しっかりと計画や目標をもって1年を行動できる人って、すごいよなあと最近は尊敬の念すらも覚えるようになりました。

 

2023年、なるようになれ(やけくそ)