投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

東京首都圏、雪の日。

イメージ画像

 

どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶)

 

2023年も、東京首都圏に雪が降りました。

 

もっとも、雪が見られたのは午前中で、午後からは雨になっていましたので、翌日以降の積雪の心配はそこまで大きくなさそうです。

 

私はというと、金曜日はいつもバイトのシフト休みをもらっているので、雪の中で自宅でコタツに入って温まりながらネットで娯楽をするという、至福の時間を過ごしていました。

 

雪の日というのは、首都圏においては交通網の乱れが発生するのがもはや定石みたいなところがあります。積雪があればなおさらです。

 

電車が止まったり大幅に遅延したり、それに伴ってバスやタクシーがびっくりするほど並んだり混んだり。

 

雪で簡単に乱れる東京、そういうときでも出勤していく日本人。

何というか、相変わらずです。

 

ちなみに、去年(2021年)も東京で雪が降り、積雪しました。

yume-ututu.hatenablog.com