投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

何度目かの振り出しにて

初めましての方は初めまして。多分初めましての方しかいないと思うけど。

 

さて、当ブログは、過去に何度もブログを始めては投げ出してやめていった忍耐力の欠片もない私のチラシの裏の殴り書き程度の、しょうもない内容のブログになると思われます。

 

まあぶっちゃけ、誰が見るとか知らんから、好き勝手にあれこれ書かせてもらう予定です。普段の生活の愚痴とか不満とかが中心になりそうだから、何も期待しないでくれると助かります。

 

趣味はイラストを少々と、アニメ鑑賞。そういう話題でも何か記事を書くかもしれません。有益な情報とかを載せるじゃものなくて、ただ思ったこととかを垂れ流す便所みたいなものになる可能性が特大ですが。

 

あとは、リアルで社会人として働いているわけですが、何かが違う、どこか満たされないというひどく曖昧な違和感の中で、なぜこんなところで自分の人生のほとんどの時間を捧げなくてはいけないのかという感情が沸いている最中であります。

あくまでこれを書いている時点での話なので、今後その違和感や感情がなくなることもあるかもしれないですが。でも正直無くならないという気が私の中では大きい。

 

そんなわけで、気構えないで、もう自分の好きなようにやればいいや、誰が何と言ってこようがそれがどうしたどこ吹く風のスタンスで、このブログを今一度やっていこうという次第です。もう完全にフリースタイルです。唐突に記事を書き足したり手直ししたりすることでしょう。もし読みづらいとか言われても、別にあんたに気に入られたくて書いてるわけじゃないから知らん、私の好きなように、やりやすいようにやらせてもらう、みたいな感じです。

 

こっちとしては、何の反応もない虚空に向かって延々と話しているようなものです。でもそれくらいが丁度いいのです。

私の心の中に巣くっているどす黒くて醜く酷い何かを他人にぶつけて、その人を困らせるわけにはいきませんから。

 

もしこれから当ブログを覗かれる物好きさんがいましたら、これだけは言わせていただきます。

 

「深淵を覗くとき、深淵もまた等しくこちらを見返しているのだ」と。