投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

株はお金持ちの人が強い。

f:id:hitohira_ipen:20191223124309j:plain

 

どうも無職です(気さくな挨拶)

 

私は無職のくせして株式投資をしている身なのですが、これで収入を得て生計を立てられれば働かなくても生きていける、なんてことを思って始めたんですよね。

 

でまあ、実際生計を立てられているかというと、私の資金力じゃ無理ですってなってます。現状では精々が50万円程度の資金力ですから、配当を狙うにしても譲渡益を狙うにしても、今一つ効果が薄いといった感じです。

 

これでも譲渡益では8万円(税引き前)くらいの利益は出せていて、利益率のパーセンテージで見れば高いんだろうなとは思いますが、元々の額がしょぼいので、実数値としてはそんなに景気は良くない…という感じです。

 

やっぱり株というのは、お金を持っていてたくさん投資できる人が有利だなって思いますし、そういう人たちがさらにお金を増やしていって、どんどん貧乏人と差をつけていくんだなって思います。

 

投資をしていると、お金持ちの人が羨ましくてたまらない、そんな気分に時折なります。けど私の場合は、いつまでも逃げてないで社会に出て働いて給料を稼げ、そのほうが早い、って話なのでしょうが。