投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

【国内株】京写で5,500円の利益を確定させました。

f:id:hitohira_ipen:20210525190040j:plain

2021年5月25日取引分

 

本日(2021年5月25日)、保有していた株のうち、京写100株分を売却し、5,500円の利益(税抜き前)を確定させました。

 

いつも前場の寄り付きは確認するのですが、今日はたまたま他のことをやっていて確認が遅れていました。それでやることやってマーケットを覗いてみたら、まあなんといつも値動きが冴えないところだったのにストップ高でした。こうなるとやはり出来高が普段とは全く比べ物にならないくらい多くなっていました。

 

京写はチャートを見ると時々急騰しては下げてという、よく分からない値動きをしていたので、そういうのを拾いたくて手を出したのが馴れ初めでした。

 

直近では決算発表前に200株分を買って値上がりを期待していたのですが、GWを挟んだというタイミングの悪さとマーケット全体の大荒れに巻き込まれた下落とがありまして、結構な含み損をかかえていました。損切りやナンピンも何度か考えましたが、それがこうなったので、何とか報われたという感じです。

 

今回売らなかった残りの100株分は、今後も株価が伸びてくれることを期待して保有を続けます。本当は200株全て売ろうかとも思いましたが、やっぱりそういう期待というか欲が大きくて無視できなかったので妥協しました。

 

けれどもこれだと、目先では売りが多くなって思うように伸びないかもしれませんね。あるいは今日の上昇分がすぐになくなって元のミイラなんてこともあったりするかも?

 

とりあえず、久々に利益が出せてメンタル的に良かったです。保有していた株がストップ高になると、やっぱり気分が上がって嬉しくなるんですね~。

 

 

ちなみに直近の取引記録はこちら。どちらも万単位で損を出してゲロゲロになりました。

 

yume-ututu.hatenablog.com

 

 

yume-ututu.hatenablog.com