投資と人生の夢うつつ

元ニート、フリーター、現IT派遣の20代半ばの人間による、投資や生活、その他雑多な話題を書くブログです。

ブログ始めて気が付いたら1年が経ってた。

f:id:hitohira_ipen:20191223124447j:plain

 

タイトル通りです。

 

自分でも意識していなかったし、何なら途中から思い切りやる気がなくなっていましたからね。それでふとなぜかブログのことを唐突に思い返して、もう1年経ってたのかということに気が付きました。

 

始めた当初はものすごい意気込んでいたのにというか、あんなに熱量があったのに、それが今ではこのやる気のなさ…

 

ネットで稼いで生計を立てて自立しようとかって、当時は割と本気で思っていたのにね。虚しいね。虚しいというか、現実に打ちのめされて甘すぎる夢を砕かれただけという感じだから、別に虚しくもないかも。

 

ただ、自分と同時期に記事を書いていた他のブロガーさんのことを見に行ったら、すっかり更新が止まってしまっている人もいて、そっちのほうで虚しさというか、寂しさみたいなものを感じたりしました。それまで活発に活動していたのがふっつりと途切れている様子が、嫌なくらい生々しいなと思いました。

 

私もそうならないようにしていきたいですが、今現在ですら既に斜陽じみている状態なのでどうなるやら…